スポンサーサイト


イライラしない子育て実践中♪

現在イライラしない育児を実践中(*^-^*)

先日開催された

愛されコーチ
神井真名先生による
『ファミリーコミュニケーション講座』
に参加し、
凄い事を学んできたからです(^^)


参加したその場からから
私の心は変化(^^)

さらに学んだ事を
帰ってから
即実践!!


イライラしません(笑)

あっ、
時折以前の癖で
反応しそうになりますが
根本を抑えると
落ち着きます(^^)


子育て中の方に良く聞く話

子供に対してイライラするーーー(>_<)
感情的に怒りすぎた(;_;)
子供が学校に馴染めるか心配
宿題をしなくて困る
子供に言ってもいうこと聞かない

等々

それに対しての
how to本なども多くあります

でも、
今回学んだのは
育児のやり方ではなく
育児に対する私の在り方でした

(※講座の内容は
まだまだたくさんありま下が
ここでは私の1番の気づきを書いてます
なので、
もっと知りたい方は
今後も色んな講座やセミナーがあるので
是非参加し自分のものにしてくださいね(^^))


私も現在2人の子育て中
上に書いたような状態は
幾度となく経験

そんな時
いつも思うのが

もっと
お互い気持ち良く過ごしたい
というものでした


そう!!
本当の想いは
これだったのです

この想いに気づいたことで、
私の行動や言葉
想いも変わりました
(ここで、how toは効果的な事もあります)


私が変わったことで
子供達の反応もかわり
現在我が家は
いい雰囲気♪

もう!!
感謝ですっ!!(≧∀≦)



こんな接し方をしたらいいとか
こんな育児方法があるとか
こんな言葉かけをとか

ノウハウ本はたくさんあります
(私も以前は漁って読んでました(^^;))

けど、
その場しのぎで
劇的な効果は無かったのが
私の経験です


ノウハウだけではない
人生より良く生きる為の
本質を学ぶ事が出来る

それが、
神井先生の講座やセミナーです(*^-^*)
今回もズバッと確信をつく気づきを
本当にありがとうございました!

そして、
参加者の方とのシェアも多く
その分多くの気づきを得ることが
出来ました

これもセミナーの醍醐味!
参加者のみなさま
ありがとうございました(^^)



今後もナチュラルアースの
色んな企画が目白押し!
随時お知らせしますので、
お楽しみに(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
