

料理しながら感じたこと

今日は、冷えるなぁと
ホットパックで背中を温めております♪
ナチュラルアース福岡の永田です(*^-^*)

こんな寒い日は
温かいものが食べたい!
と思い立ち
今日の夕飯は
『ロールキャベツ』

お恥ずかしながら、
生まれて初めて
ロールキャベツを作りました(^^)


しかも、
丁寧に丁寧に

キャベツの葉が破れないように
芯を削いだり

煮込んでる最中
崩れないように
ソーセージやベーコンで
お鍋の隙間を埋めたり


で、とても丁寧に
美味しくな~れ!と
想いを込めながら
お料理をしました


やはり丁寧に仕事した分
それは
それは
美味しかった(≧∀≦)
(自分で言うのもなんですが(笑))

五臓六腑に染みわたるような
(大袈裟かな(笑))

家族も大絶賛!
我が家の定番になりそうです♪

丁寧にななにかをするって
とても心地よい

温かい想いを込めて

結果も変わるし
自分も心地よい



料理をする
洗濯をする
掃除をする
あいさつをする

日々の生活を
できるだけ丁寧に送ろうと
思った一日でした(*^-^*)

スピリチュアル講座in福岡 開催されました

また一つ自分を知って
身も心もスッキリした
ナチュラルアース福岡の永田です(*^-^*)

昨日、福岡で開催されました
『スピリチュアル講座』

神井先生から
スピリチュアルの概要、本質を
日常生活で活用できる内容を
わかりやすく
お話しいただきました

神井先生のブログで
講座の様子をアップされています
http://ameblo.jp/kamii-mana/entry-11982861420.html

いや~私自身
参加できて本当にラッキーだったと
思います(≧▽≦)

自分を知ることが出来て
冒頭に書いたように
身も心も軽くなりました(*^-^*)

参加者の皆様も
本当に来てよかった~と
おっしゃっていました(*^-^*)


そして、
嬉しいことに
『スピリチュアル講座』
成果の出る
自分でできるスピリチュアルな内容で
来月も開催されることになりましたよ~(≧▽≦)

講座の詳細は
またブログにアップします(^^)/


スピリチュアルを
知っているのと知らないのでは
人生において
大きな差が出ると思います

以前の私は、
スピリチュアルに対してのイメージは
霊的なもの?
ふわふわした感じ?
でも、
目には見えないけど
なんか大切なもののような気がする
という曖昧なものでした

神井先生に出会って
根拠や歴史、成果のでる
スピリチュアルを知り
その概念は変りました

とてもリアルで
私達の日常に
深くかかわっている
とても大切なものでした
フワフワしたものではありませんでした(笑)

私自身
知ったことで
とても生きやすくなりました(*^^*)
生きやすくなったこと
豊かになったこと
本当に感謝です!

体に聞いて食べる

いつもありがとうございます(*^-^*)

最近、
目覚まし時計のなる前に
パチッと目の覚める
ナチュラルアース福岡の永田です♪


『あー、美味しい焼き芋が食べたいなぁ~』
と、先週思っていました

すると、
今週2回も!
美味しい焼き芋をいただきました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

さらに、
『羊羹も食べたいなぁ~』
と思っていたのですが
(食べ物ばかりですね~(笑))

これまた、
2回も美味しい羊羹を
いただきました(≧∀≦)
ありがとうございますm(_ _)m


引き寄せてますよ~私(*^-^*)

しかも、
妊娠してから
更に引き寄せるパワーが強くなってます!
ダブルパワーなのかもですね✨


妊娠中なので、
体重増加に気をつけて!!
と言われてますが、

今は体が欲する物、
赤ちゃんが欲してるものを
食べるようにしてます




以前は、
食べ物に関して
頭で考えて食べる癖があって

『あーこれは身体に良くないよね~』

『これは積極的に摂らなきゃ駄目だ』

みたいな

その頃って
頭で考えて食べてたから
食事した内容を忘れる事も多くて、
食べることに関して
余り興味がなかったように思います


リンパデトックス療法を学んで
体と心を整えて

今は体が欲するものが
解るようになりました

食べたときの喜び
体に染みわたる喜びみたいな(^^)
体が喜んでいる感覚が解るようになりました

だからかな
食事をするのが
楽しくなりました(*^-^*)


しかも、
今回妊娠してそれは著名になり…

つわりの時期は、
添加物の入ったもの
一切受け付けませんでした

今でも頭で考えて食べると
リバースします(^^;)


そのお陰で、
さらに食事について
見直すいい機会にもなり
色んな気づきをいただきました

味噌作りをしたり、
ゆずジャムを作ってみたり、
今までしたことない事にも
楽しくチャレンジ出来ました♪

というか、
自分にとって料理が
楽しい事であると知りました(*^-^*)
新しい発見!!
(得意ではありませんが)


そのほかに気付いた事も

私のことを思って
作って下さった料理は
さらに体が喜ぶのです!

料理をするときの
思い(エネルギー)が
その料理には込められてるんだなぁ
と体感しました


今まで料理は面倒くさい!
と思ってたので(^^;)
その思いのこもった物を
食卓にあげていたのかと思うと…
ごめんなさいですm(_ _)m


そういえば、
子供たちも以前より
美味しい!と言ってくれて
落ち着いて食べてくれるようになりました


是非、料理をする際は
ジャムおじさんのように
『美味しくなぁ~れ~』
と、魔法をかけてみて下さい(*^-^*)


あっ、でも
こうしなきゃいけない!
面倒くさいって思っちゃ駄目だ!
ってなると
バランスを崩すので

体調の優れない時や
作れないときは
お惣菜とかも上手く活用しています♪


そして
引き寄せるパワーは
益々アップしているようで(≧∀≦)

さらに
やりたいなぁ~と思ってた事が
現実になりました!

詳しくは
また今度書かせていただきますね(*^-^*)





潜在意識活用術(入門編)in福岡 開催されました(*^-^*)

昨日のセミナーの興奮冷めやらぬ状態の
ナチュラルアース福岡の永田です(≧▽≦)

【潜在意識活用術(入門編)】
昨日福岡で開催されました(*^-^*)


セミナーでは
潜在意識とはどんなものか
わかりやすい説明と共に
その存在を体感できる体を使ってのワークが
多数あり、
『おおーーーーー!!!』と、
会場のあちこちで、
感嘆の声が上がっていました(≧▽≦)


さらには、
その場でなんと
神井先生による公開セッションが!!
(神井先生のセッションは人気で予約待ち状態!
なので希望者多数!!
熾烈なジャンケンが行われましたよ( *´艸`))

驚きあり、
目から鱗の気づきあり、
笑いあり、
涙ありの
ライブ感あふれる
あっという間の二時間半でした!!


小雨の降る中でしたが、
他県からの参加者も多数で、
セミナー終了後は
天気とは正反対の
皆様の清々しいお顔が印象的でした(*^-^*)



潜在意識については
本やネットなどで
情報は多数ありますが、
実際の体験が一番!

そして、参加者の方と
学びを共有出来るのも
セミナーの醍醐味だと
私は思います(*^-^*)


【潜在意識活用術(入門編)】

まずは、実際にご体感ください(*^-^*)


潜在意識…興味あるなぁ
という方は是非!

熊本荒尾市でのセミナーが
残席あとわずかです
お早目にお申込み下さい(*^-^*)



【潜在意識活用術(入門編)】

あなたが意識していない
潜在意識の自分と出会うと
願いが叶う魔法の鍵が手に入ります。


あなたの潜在意識と
コミュニケーションできるようになると
あなたはどんな
願いをも叶える魔法使いになれます。

≪熊本県荒尾市≫

●日 時  2015年1月21日(水)13:30~16:00

●講 師  神井真名 認定プロコーチ・セラピスト養成講師・

●会 場  熊本県荒尾市内(参加者に直接ご連絡します)

●参加費  5,400円

●申込み  ナチュラルアース熊本  担当:竹下
http://naturalearthkumamoto.blog.fc2.com/ 

今年もよろしくお願い致します!

ご無沙汰しております
ナチュラルアース福岡の永田です(^^)

かなり、久しぶりのブログ更新です

昨年は内観に力を注ぎ、
ジェットコースターのような1年で
あっという間に2015年がやってきました

笑えるほど激動だったのですが、
その分
今年はさらに素敵な1年となりそうです


ナチュラルアースでは、
2015年から
バージョンアップしたセミナーが
次々と開催されますよ!

◆【2015年1月のセミナー】


【潜在意識活用術(入門編)】
あなたが意識していない
潜在意識の自分と出会うと
願いが叶う魔法の鍵が手に入ります。


あなたの潜在意識と
コミュニケーションできるようになると
あなたはどんな
願いをも叶える魔法使いになれます

≪熊本県荒尾市≫
●日 時  2015年1月21日(水)
13:30~16:00
●講 師  神井真名 認定プロコーチ・
セラピスト養成講師
●会 場  熊本県荒尾市内
(参加者に直接ご連絡します)
●参加費  5,400円
●申込み  ナチュラルアース熊本
(担当:竹下)
http://naturalearthkumamoto.blog.fc2.com/
*残席あとわずか    


【魂の錬金術 スピリチュアル講座】古代からの叡智、この世界の摂理・スピリチュアルの知識と
瞑想、呼吸法、ボディワークを通して
心身を整えて自然に調和して生きられる秘義をお伝えします。


《福岡》(満席です。次回は2月開催予定です。)
●日 時  2015年1月28日(水)
13:30~16:00
●講 師  神井真名 
●会 場  福岡市中央区内
(参加者に直接ご連絡します)
●参加費  2,700円
●申込み  ナチュラルアース
http://prem-creato.com/contact


2月には
ご家庭でできる簡単リンパ講座を開催予定です
詳細が決まり次第
またアップしますね(^^)




早速、本日福岡で
『潜在意識活用術(入門編)』
が開催されました(≧▽≦)

どんな様子だったかは
明日また詳しく書きますね(^^)/
お楽しみに♪



また、私事ではありますが
3人目を授かりました(^^)
安定期に入ったのでご報告させていただきます
今年5月に出産予定です

ナチュラルアースで学んでいたおかげで
胎児とも会話を楽しみながら
お仕事もさせて頂き
楽しく過ごしています(*^-^*)

つわりに苦しんだ時期もありましたが、
周りの方々の大きな愛に包まれ(涙)
人って、本当に温かいな~
有り難いな~
と、改めて多くの事を気づかせていただきました

感謝の思いも込めて
今年も
皆様がHAPPYで過ごせるように
心と体のサポートを精一杯させていただきます(*^-^*)



リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
