

新年度に向けて(^-^)

今日は1日中トリートメントでした(*^^*)

今日の方々は、

みなさん新年度に向けて体と心を整える

がテーマでした(*^^*)


3月最後の週末

29日(土)、30日(日)は

熊本サロンでトリートメントさせていただきます(^-^)

29日(土)15時~

30日(日)10時~

の枠はまだ空いております。


新年度に向けて

体と心を整えにいらっしゃいませんか?





全国統一基礎医学検定in福岡

桜も咲き始め、

温かな陽気となって心が弾む

ナチュラルアース福岡のセラピスト

永田です(*^^*)




3月15日、22日、23日の3日間

日本鍼灸療術医学会開催の、

全国統一基礎医学検定が福岡で開催されました。


2月にこちらの認定講師の資格を受けに行き、合格したので、

早速、
ナチュラルアース熊本の松高さんと共に、
私も講師として立たせていただきました。

写真は松高講師による内分泌の講義の様子です(^-^)




参加者の方は、

クライアントの方に、

更により良いものを提供したい

解剖生理の知識を身に付けたいと、

高い意識の方ばかり。

食い入るように聞かれております。



私も看護師の免許を取得するため、勉強した解剖生理学。

聞き慣れない医療用語に、

なかなか覚えれず苦戦したのを覚えています(笑)


それと同時に

人の体の仕組みを知ることはとても楽しく、

体という宇宙を探検しているようでもあり、

更には自分を知ることにもなり、

ワクワクしていました(*^^*)


さらに、この医学会の資料。

とても分かりやすく、体を全体像として把握しやすく優れものです!!


医療の現場で働かれている方にもお勧め!
解剖生理学を再度学びたい方にもお勧めです(*^^*)


わたしも勉強し始めると面白くてたまりません。(笑)




さらに現場に出て、

仕事として人様の体と接するようになり、

実際の手技と共に、

体の基本の仕組みを知っておくことで

安心し、そして安全にクライアントの方に触れることが出来るのだと感じています。


スキルも知識も人間性も

どれも欠かすことの出来ないものだとナチュラルアースで学び、

現在セラピストとして、講師として本当に大切だと強く感じています。



人と真摯に向き合う仕事だからこそ。



これからもナチュラルアースのスタッフとして、

認定講師として、

一人の人間として、

私の持っているもので何か出来ること真摯に行っていきたいと思います(*^^*)


ナチュラルアースのセラピスト養成講座については、フォームからご連絡下さい(*^^*)




日本鍼灸療術医学会の全国統一基礎医学検定についてはこちらをご覧下さい。

http://nihon-tramed.jp/



多くの方にお会いできるのを楽しみにしております(*^^*)














ファミリーリンパ講座で拡がるハッピー

昨日、志免町で開催していた

『ファミリーリンパ講座』

全三回コースが終了しました。



初回から和気あいあいとした

温かい雰囲気で、

会話も弾み、

トリートメントの効果を喜びあいながら行うことが出来ました(*^^*)


『色々な講座に出てるのですが、こんなに参加者のかた皆で仲良くなれたのは初めてです(^-^)』

とのご感想をいただきました!



他にも嬉しいご報告が!!


先週の2回目の講座は

足のトリートメントでした。


毎日ご家庭で実践されていたようで、

膝が悪く正座が出来なかったのが、

楽に正座出来るようになり動きもスムーズに、

さらに、
毎日何度も足がつっていたのが、この一週間全くつりませんでした!!

と、体の変化を喜ばれていました!

私も嬉しい限りですっっ(^-^)




はじめてトリートメントされた方も

『してもらうのも気持ちいいけど、
する方もこんなに気持ちいいんですね!』

と、癒しの相互作用も感じていただけました♪



また、

『ご家族にトリートメントされ、

体が楽になったと喜んでもらった』


『家族とのコミュニケーションが増えました』


等々、たくさん嬉しいご感想をいただきました!



ご家庭でもケアが出来て、

毎日を笑顔で過ごすことが出来るようになり、

周りの人にもいつもより優しくなれたり…

そんなハッピーの和が拡がっていくのが

とても、嬉しくてたまりません(*^^*)



次回開催のご希望もいただきました。

ありがとうございます(*^^*)

また企画しておりますので、お楽しみに(^-^)v



ファミリーリンパ講座は、4名以上のご希望で開催いたします。

興味がある方、

是非やってみたいかた、

フォームよりご連絡下さい(*^^*)



桜が咲き始めましたね♪




愛されコーチのお話会in荒尾

先日、
愛されコーチ神井先生による

『愛される妻・母になって、皆に愛される子に育つ家庭づくり』

が、荒尾市で開催されました(*^^*)



今日は対話形式の参加型セミナーで、

とても深い内容のお話を聞くことが出来ました。


まさに、公開セッション!!


愛される秘訣を

惜しみ無くお話いただきました。



自分を見つめるきっかけにもなり、

気付いていなかったり、

見たくなかった部分も見えたり。



だからこそ、心に響くものや

客観的に見ることが出来たり、

受けとることが出来たり。


ライブ感満載の三時間で、あっという間でした。



家庭、育児、仕事…

どの場面でも使える

コミュニケーションのコツも聞くことが出来、

早速私も家で実践!!


育児へのイライラが減り、

以前より心穏やかに過ごせてます(*^^*)

そしたら、子供たちの喧嘩やまがままが減りました!

嬉しい変化です(*^^*)



参加者の方々も、

それぞれ何かを得て帰られたようで、

『本当に来て良かったです(^-^)』

『実践します』

などのお声をたくさん聞きました(*^^*)


ナチュラルアース熊本の竹下さんも

お話会の様子をレポートされています。

記事はこちら↓

http://naturalearthkumamoto.blog.fc2.com/blog-entry-56.html


ナチュラルアースでは今後も

様々な形でのお話会やセミナーを計画しております(^-^)


またブログでお伝えしていきますのでお楽しみに(*^^*)

















赤ちゃんがいっぱい(*^^*)

今日は午前中、荒尾市でベビーマッサージのお仕事でした(*^^*)

保健師さんお二人と一緒に行うこのサークル。
色んな育児のアドバイスも聞けると大好評!

今日も、たくさんの親子の方に参加していただき賑やかな時間となりました!

今回の実技メイン講師はナチュラルアース熊本の松高さん(*^^*)





向き癖のあった赤ちゃん。
先月、お母さんにポイントをお伝えしていました。
家で実践されており、向き癖が良くなったとご報告をいただきました(*^^*)

嬉しい限りです!!


21組のお母さんと赤ちゃん(*^^*)
ご参加ありがとうございました(^-^)

ベビーマッサージ、
たくさん活用されてくださいね(*^^*)

ファミリーリンパ講座in志免町

今日から始まりました!

志免町でのファミリーリンパ講座(*^^*)

町の生涯学習として、今回ご依頼頂きました。

広報に載せて貰ってます(^-^)






初回は簡単なリンパのお話と、

デコルテのトリートメント法をお伝えしました。



健康と美に関心のある受講生の皆さま。

初めてとは思えないほどの手つきで、

お互いにトリートメント♪



このファミリーリンパは、

どなたでも簡単で、

安全に行えて、

即効果の出るトリートメント法をお伝えします。



今回もその効果は一目瞭然!!



きゅっと締まったフェイスライン。

口角はあがり、

頬骨の高さも上がります♪


さらに毛穴はしまり、

キメの細やかな張りのある明るいお肌に(^-^)


長い間気になっていた肩凝りもスッキリ!

視界も良くなったとのこと。



短時間での変化に、

皆さんの驚きと喜びの声が

飛び交いました(*^^*)



お互いにトリートメントしあうことで、

癒し癒されのほっこり温かな時間となりました(*^^*)



ファミリーリンパ講座は、

4名以上のお申し込みで開講します(*^^*)


ご希望の方はフォームからお問い合わせ下さい(^-^)

こころと体は繋がっている!!

『体の状態はこころの状態を表し、

こころの状態が体の状態をつくっている』


今日、その事をガッツリ体感してきました!!



ナチュラルアース代表

神井先生考案のリンパエクササイズ。



簡単で、

どなたでも出来て、

場所もとらず行えます




その効果は絶大!!

体の歪みを整え、

正しい体の使い方を習得でき、

疲れにくくなり、動作までもが美しくなります。


さらに、体の深部の筋肉を鍛えるので、

内蔵の働きや循環を良くするので、

肌の状態がよくなったり、便秘が改善するなどの効果も。


代謝やエネルギー効率も良くなり、太りにくい体になるので

ダイエットにも効果的!!



そして、体を整えることで、

メンタルを整えることが出来るという凄いもの!!



そのリンパエクササイズを学ぶことの出来る講座が遂に開講となりました(^-^)



初日から

目から鱗の内容ばかり!!

やはり、ナチュラルアースの講座。

エクササイズのやり方を学ぶだけではありません。


自己の体の状態、心の状態を知り、整えることを

実践しながら学んでいきます。


さらに、人生の幸せに生きる方法まで!

惜しむことなくお伝えしてくださいます(*^^*)



なので、

受講生は講座中に体が整い、心の状態も変化することを体感!!

講座終了後には

とてもニュートラルで自分らしくそこにいる事が出来るようになります。

受講生も嬉しい驚きの連続!!


この変化や心地よさを

これから多くの方にお伝えしていくことが出来るようになると考えると

ワクワクが止まりません(*^^*)



4月受講スタート受付中!!
リンパエクササイズ指導者講習会


日時  4月3日(木) 13:00~16:00

    4月17日(木)13:00~16:00

会場  熊本県荒尾市内(参加者に個別にご連絡します)




講師  神井真名(リンパエクササイズ創始者)


*3ヶ月6回受講コース*

3月から3ヶ月(6回)受講で 少人数【1~3人・無料での講座】指導ができるようになります。

受講料  94,500円(1回あたり15,750円)




*5ヶ月10回受講コース*

3月から10回受講 でリンパエクササイズインストラクターとして

クラスを開講できます。

指導者用のlectureも致します。

受講料  136,500円(1回あたり13,650円)



すでに開講しているリンパエクササイズや弊社グループでの

レッスンにアシスタントで参加など活動と成長支援のバックアップも万全です。




さらに朗報!!

ナチュラルアース式ダイエットセラピー導入セミナー

1Dayセミナー開催予定



外見の美しさのみでなく

あなたの本来の内面の美しさを引き出す

トータルビューティプログラムをお伝えします!


すぐにダイエットセラピーをメニューに加えて

お客様にご提供することができるよう

実績を出してきたセラピストと神井のコンサルティング

の無料サポートが受けられます。

(これだけでも通常5万円分あります)


通常84,000円 → 63,000円(3月中のお申込み限り)


セミナー講師

プログラム開発者 神井真名

        (ナチュラルアースホリスティックアカデミー代表)




アシスタント講師 永田貴子(ナチュラルアース福岡)

開催日時 調整中


会場 福岡・熊本・荒尾・全国各地




さらに!!嬉しいことに
リンパエクササイズ指導者講習と
同時にに受けるとお得です(*^-^*)




リンパエクササイズ指導者講習(6回)+

 ナチュラルアース式ダイエットセラピー導入セミナー


通常 178,500 円 → 147,000円




リンパエクササイズ指導者講)(10回)+

      ナチュラルアース式ダイエットセラピー
 

通常220,500円 → 178,500 円



全コース3月中迄のお申込み価格になります。

受講スタートは4月以降でも大丈夫です

お申込み、ご入金が3月末日までです。




お問い合わせ・お申込み

ナチュラルアース熊本
http://naturalearthkumamoto.blog.fc2.com/

ナチュラルアース福岡
http://naturalearthfukuoka.blog.fc2.com/

鮮明に(^-^)

久しぶりの青空と

ハッキリと見える景色が嬉しい

ナチュラルアース福岡の永田です(*^^*)



最近、霞んでばかりいた景色が

久しぶりに鮮明に!!

気持ちいい(*^^*)





やはり、先が見通し良いと

気持ちいいなぁ~



ここ数日、トリートメントの感想に、

『こころのモヤモヤの理由がわかってスッキリした!』

と言って貰うことが多くありました。


感情もハッキリと感じれると

こころも軽くなるなぁ~と感じる今日この頃(^-^)


リンパデトックスセラピーで

そのお手伝いが出来たら嬉しいです(*^^*)



春はもうすぐそこですね♪






自然体に(*^^*)

今日は熊本でトリートメントしてます(*^^*)

朝から少し余裕があったので、
懐かしい場所へ。



熊本城の近くです(^-^)
学生の頃に住んでいた寮の近く。

懐かしいなぁ~


今思えば、

その頃から

人の話をじっくり聴くのが好きでした(^-^)




有り難いことに、

『なんか話しやすいよね~』と

話してくださる方が多く、

『初対面とは思えません!』と

よく言って貰ってます(*^^*)





前は、

『いやー、そんなことないです。』とか、

『私なんて~ですよ』

と、自分を落とす発言をしたり、

相手からいただいた言葉を

素直に受け入れなかったり。



誉めてもらうと物凄く嬉しいのに、

それを表に出さなかったり…と。


謙虚とは違う

自分を卑下するような事やってました。

自分に自信がないから。

自分は役に立たない価値のない人間だと思っ

てました。

と、同時に

誉められると嬉しくて

図に乗りそうなくらい(笑)

だから、

それを知られたくなくて

素直に嬉しいと表現せず、

心の中で喜ぶような(笑)


年明けてから、

そんな自分と向き合い、

否定もせず、そのまま受け止めました。


そしたら、

自分の押さえてた思いとか感情とか

溢れてきて。

それをしっかり感じたら、

なんか笑えてきて、

開放されて、

作ってる自分がバカらしくなって、

誉め言葉を素直に受け取り、

『ありがとうございます(*^^*)』って、

素直に表現で出来るようになりました。



これも、

自分と向き合うことを教えて下さった

神井先生、

そしてナチュラルアースのスタッフのお陰です。


とても今、自然体でいれます。

毎日が楽しい。

本当にありがとうございます!!


してもらって嬉しかったこと。

今度は私が多くの方にお返ししていきます(^-^)




変わったというか、

気付いたこともあります。



私は人と向き合うこと。

話を聴くこと。

喜びを分かち合えることが大好き。

それも再認識できました(*^^*)



まだまだ、たくさん勉強しなきゃって

思ってたんですが、

この1ヶ月半の経験をし学んだこと、

さらに今充分出来ることを

自分が持っている事に、

気づきました。

(向上心も負けず嫌いな気質もあるので、
勉強は続けますよ(^-^))



なので、

私の持ってる全てで

貴方の望む状態に

こころと体を整えます。


体を楽にしたい方。

こころを楽にしたい方。

リンパデトックスセラピーで整えます(*^^*)


体型を変えたい方。

ダイエットコースありますよ(^-^)v



こころの在り方を変えたい方。

幸せに過ごしたい方。

HAPPYになりたい方。

こころのデトックスコースに是非(*^^*)




私に会いに来てください(*^^*)

一緒に変化を楽しみましょう!





リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
