

自分を大切にする

自分をそのまま受け入れるようになってきたある日。

3才の息子がくれた嬉しい言葉。

『お母さんじびんだね!』

???

『じびんて何?』

ハニカミながら、
『かわいいー!じびんだよ!』


『お母さんじびん(=美人)だね』だそう!
うーん!
ありがとう!息子よ!

自分を大切にしようと決めたら、
人から誉めてもらえたり、
嬉しい言葉をかけて貰えるようになりました(^-^)v

しかし、
『じびん』
ようわからんかった(^^;)

激変の1ヶ月半

もうすぐ2月も終わりますね~

余りの日々の変化と
内容の濃さに笑いが出てくる

ナチュラルアース福岡の永田です(*^^*)


自分の内面ととことん向き合うことを始めたのが1月半ば。

なかなか文章にならず
ブログ更新まで至っていませんでしたが、
少しずつ
お伝えしていきたいと思います(^-^)


1ヶ月半で、
具体的に変わったこと。


・自分の意見を素直に言えるようになった

・仕事の幅が拡がった

・自信を持って動けるようになった

・不安が減った

・明日がさらに楽しみになった

・体が軽くなった

等々、

どんな風に変化していったかは
また次回。




子育て中の方必見です!!

心と体を整えるセラピスト
ナチュラルアース福岡の永田です(*^-^*)

女性としても、
母親としても、
愛される女性って素敵ですね~

さらに子供には愛される子になって欲しい。
私も子育て真っ最中。
そう願ってやみません。


どうやったら愛される素敵な女性・母親になれるの?
愛される秘訣みたいなのがあったら知りたくないですか?!


その愛される秘訣についてのお話会が
熊本の荒尾市内で開催されます(^^)/

もちろん講師は
愛されコーチである
神井真名先生です!!

テーマはズバリ!!
『愛される妻・母になって
皆に愛される子に育つ家庭づくり』



神井先生のブログに詳細がUPしてありますので、
転記します(^^)

*****************************************************
久しぶりに地元で神井真名のお話会が開催されます。

ファミリーリンパ講座じゃないです。

お話会。

ファミリーリンパはいいインストラクターがしっかりやってくれるので


愛されコーチの神井真名が

愛される秘訣をお伝えします。



地元では、赤ちゃん~小さなお子様のいらっしゃるママ多いので



『愛される妻・母 になって 

     皆に愛される子に育つ家庭づくり』




についてお話ししますー





いまこの時代的に女性の


はぐくみ 愛しむ つつみこむ やさしさ


が大切なのね。



だけど、幼いころから今までの間に

みんな 心に傷をつくっちゃって

そのまま大人になって

傷を抱えたまま 一生懸命 頑張ってる。



頑張れば褒められる

頑張れば愛される

ちゃんとやれば認めてもらえば  って。



それって、裏のメッセージも

自分に入ってくるのね。



おりこうさんねー(お利口さんにすれば大好きよ)

頑張ったわねー(頑張れば誉めてあげる)

よくやったわね(悪いのは認めない)

=私を困らせないでね。そうしたら愛してるわ。



って、制限付きのコントロールで愛しているのね。

愛情はあるの。



両親や学校で、祖父母に条件付きの愛情を

与えらえれて 育てられてきた。


親たちも、知らずにそうやって育てられてきたから

仕方ない けど、ここで連鎖はとめたらいいね。



その傷はこどもである 

あなたたちにも同じ痛みが与えられてきた

そして、そのままだと しらずに 同じ痛みを

愛する子供たちに与えてしまう。

負の連鎖…







それで育つと、不安や自信のなさ、生きづらさ

自分を締め付ける なんて苦しい生き方をしてしまう。




もっとのびのびと 愛されて 幸せにいきること 誰でもできるの「

大切なこどもさん そんな風にそだってほしい 

そのためには ママが 妻が 素敵になれば

旦那様も やさしく 素敵な 愛してくれる 夫になるよ




安心感のある 愛のある パパとママにあいされたい。

愛されて 愛する ママで みんなしあわせ 感じたい



そんなお話会。

みんなのお話もたくさん聞きながら アドバイスもしていきたいと

思います。



愛されて幸せファミリーなママはそれをみんなにもshareしてほしい

愛されて幸せファミリーになりたい ママは ぜひそうなりに来てほしい



愛されるって 実は簡単

愛されるって 楽ちんで自然体で楽しい生き方。


愛される ママ、妻 って家族を幸せにできるの。




『愛される妻・母 になって 

     皆に愛される子に育つ家庭づくり』

💛日  時: 2014年3月14日(金) 13:00~16:00

💛参加費:  3,500円

💛定 員:  20名(お子様連れOK)

💛会 場: 熊本県荒尾市内(お申し込みの方に直接ご連絡します)

💛お申込みお問合せ💛

ナチュラルアース熊本

http://naturalearthkumamoto.blog.fc2.com/
※こちらのブログのフォームからお申し込みください

家庭も仕事もみーんな全部 ちゃんとうまくいく方法
あますことなくお伝えしますよ。


全国統一『基礎医学検定』認定講師試験に合格!!

心と体を整えるセラピスト
ナチュラルアース福岡の永田です。

かなり久しぶりのブログアップです☆
1月から様々な事があり、
仕事と平行し、自分を見つめる作業を行っていました(^-^)

そのお陰で、
驚くほど身の回りで変化が起き、
すっかり心が軽くなりました(*^^*)

心も軽くなったお陰で、
先週末に受けにいった
日本鍼灸療術医学会の認定講師の試験。
無事に合格しました!



雪の積もる東京へ、
様々なハプニングを乗り越え到着!

今までだったら戸惑ってたハプニングに対し
冷静に捉えることが出来た
今までと違う自分にビックリ!

学んだこと、
感じたこと、
経験したこと。
その全てで
これから、お会いする方々に
必要とされるものを
お伝えしていきたいと思います(*^^*)

さらに楽しい日々がやってきそうです♪





リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
