

今年もありがとうございました!!

2013年も残すところ1日ですね。

大晦日前日まで働ける喜びを胸に
今日も4名の方にトリートメントを
させていただきました。

『この一年の棚卸しになりました!
来て良かったです(*^^*)』

『心も体もスッキリして新年を迎えれます(^-^)』

と嬉しい言葉をいただきました。

私の方こそありがとうございますm(__)m
さらに来年への活動のエネルギーが湧いてきました!!



私にとって、2013年。
リンパデトックス療法を通して
多くの方とお会いすることが出来き
本当に有り難い1年でした。

尊敬してやまない神井先生の元で
学ぶ事が出来ること。
いつも励まして下さる仲間がいること。
ナチュラルアースで良かったと
何度思ったことか!

皆様のお陰で充実した1年となりました。

本当にありがとうございました!!
皆様からいただいた温かいご恩を忘れず、
日々精進してまいります。

2014年も、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

やりたい事にチャレンジ

三連休いかがお過ごしでしたか?

ナチュラルアース福岡
セラピスト永田
約20年ぶりにスケートに行って来ました(*^^*)

子供は人生初のスケート。
スケート靴に戸惑いながらも
目を輝かせながらチャレンジ!

でもなかなか滑れず☆
氷の上に立つのがやっとの状態。

すると、スケートの得意な方が
コツを教えて下さいました。

3時間近く
転んでも休むことなく
『滑れるようになりたい!』
その思いを持ち
果敢にチャレンジ!

コツを教えて頂けた後は、
やる気もさらにupし、
さらにチャレンジ!
どんどん滑れるように(*^^*)

すると氷の上に立つのがやっとだったのに、
最後には一人でリンクを一周出来るようになりました(*^^*)
そのやり遂げた嬉しそうな顔。


正しいやり方で
大量行動する。
その行動の末に
結果がついてくる。
それが経験となり、
自信となる。


『やりたいからやる』
その思いで無心で取り組む子供の姿に、
私もさらにやりたい事にチャレンジしようと
決意を新たにしました。

残りの2013年も、
もうすぐ来る2014年も、
益々楽しみです(*^^*)

メディカルリンパデトックス講座

今月18,19日から
いよいよ医療従事者向けの
メディカルリンパデトックス講座が始まりました(^^)

今回の講座では
内容もさらに深く
排泄の仕組み、
骨格筋、循環、神経など解剖生理、
体と心を診る為の問診のポイントや着眼点、
さらには人生好転の考え方、
心理学、
コミュニケーション法まで!

多岐に渡り、
盛り沢山の内容!!

しかも、早速現場で活かせるものばかり!!

実際に参加者同士でペアになり、
学んだスキルを用いて問題解決の実践も。

ここで、神井先生による助言もいただけ、
それぞれの価値観や問題解決の糸口を掴むことが出来、
それぞれに大きな心と体の変化がありました。

手技を学ぶだけでなく、
自分の人生においても
大きな気づきや学びがあるのも
ナチュラルアースの講座やセミナーの凄い所!!



後半の実技では
初日に解剖生理に基づく
短時間で結果の出る手技を教えていただき
ペアになって実践!!

短時間で結果がでる!というところが、
多くの時間をとるのが難しい
医療の現場では嬉しいところですね(^-^)

医療従事者とあって、
皆さん抵抗なく体に触れられ、
素直にどんどん吸収!!

二日間は、
心と体の相互作用を学び
深く、そして相手に合わせた施術が出来る手技。
心地良さが増し、更に結果も早く出ます。

これが出来ると、
さらに患者さんやお客様のこころと体に寄り添う
施術が出来るようになります。

二日間でほぼ全身のトリートメントが出来るまでに(*^^*)
スゴいっっ!!

来月の後二日間が今から楽しみです♪


来年から、カリキュラムが刷新されるにあたり、
デトックス講座は認定講師が行うこととなります。
1月開講の神井先生から直々に学ぶことの出来る
メディカルリンパデトックス講座はとても貴重な講座です!!


神井先生から直に学びたいという方、
この機会をお見逃しなく!!



『メディカルリンパデトックス講座Vo,2』


開催日
2014年  1月22日(水)、31日(金)
       2月7日(金)、12日(水)


詳細は下記のブログでご案内されています

http://ameblo.jp/kamii-mana/entry-11718216097.html


この機会に、是非ご参加ください(*^-^*)

益々スッキリ(*^^*)

師走になり、
飲食の機会も増える時期ですね。
ナチュラルアース福岡の
セラピスト永田です。

忘年会シーズンのこの時期。
食べ過ぎ飲み過ぎで、
体が重くなったり、
むくんだりしてませんか?


ダイエットコースで、
約1ヶ月半経過の方も、
12月になり外食の機会が増えたとおっしゃっていました☆

が、写真のように体型にしっかりと変化が出ておられます!
この1ヶ月半の取り組みが、
太りにくい体に変化してきています。

写真でもわかるように、
肩の盛り上がりがなくなり、
ウエストはくびれ
腰回りがスッキリ♪
脚もご覧ください!
O脚が改善してこられてます(*^^*)

・産後背中がパンパンで入らなかったコートが、スッと着れるようになった

・まわりから痩せたね!と言われるようになった

とご報告があり、
二人で喜びあいました♪(*^^*)





ダイエットコースでは
目標を明確にし、コミットメント。

なりたい自分をしっかりイメージしていただきます。

トリートメントで体を整え、
不要なものはデトックス。

そして、正しい体の使い方や姿勢。
簡単だけど抜群の効果のある
リンパエクササイズを行います。

さらに、
食事や生活のリズムに対しても
貴方に合わせた内容でアドバイスさせていただきます。

結果が出るよう
しっかりサポートさせていただきます(^-^)

貴方も
体と心を整えて、
心地よく新しい年を迎えませんか?

ダイエットコース、
貴方に合わせた内容で行います(*^^*)

思い悩む前に
先ずはやってみましょう!!

ご希望の方は
フォームからお願いいたします(*^^*)

歩きやすくなりました(*^^*)

自分らしく生きるための
心とからだを整えるお手伝い。
ナチュラルアース福岡の
セラピスト永田です。

午前中は
ベビーマッサージのサークル。
参加者は今年最高の親子20組!

赤ちゃん達の笑顔に癒され、
溢れるエネルギーに
powerをいただきました(*^^*)

午後からは産科で
産後の方へのリンパトリートメント。

トリートメント前は腰痛と足首の痛み、
さらに歩きにくさを感じておられました。
実際歩き方もぎこちない。

トリートメント後は
腰痛も軽減し、
足首の痛みがあったことは忘れていらっしゃったくらい。
体がスッキリ軽くなったと喜んでいただきました(*^^*)

さらに、歩きがスムーズに!!
思わず二人して笑ってしまいました(*^^*)


産後は体も心も
大きく変化します。

そんなときにリンパデトックスセラピーは効果的。
自律神経を整え、
余分な体の力みも解消。
リンパの流れもよくなり母乳のトラブルも起きにくくなります。

何より、
リラックスした状態で育児が出来ることで
赤ちゃん、お母さん、家族にとってもプラスに(*^^*)

お母さんの笑顔で、
赤ちゃんもごきげん(^-^)
益々笑顔の和が拡がります♪

その様子を拝見し、
またpowerをいただきました(*^^*)
ありがとうございます(^-^)

あっという間の1日♪

師走ですね。
あっという間に1日が終わりました。
ナチュラルアース福岡の
セラピスト永田です。

今日は久しぶりの
ゆっくり平日OFF(*^^*)

と、言っても
すること、やりたいことは盛り沢山!

所用を済ませ
復習と頭の整理
そしてアウトプットの準備。

以前学校で習った頃から
新しくなっている情報もあり、
また部分的に覚えていたものが
全体的に繋げて捉えたり出来て
楽しい♪

て、学んだことは
早速明日から活用しますっ(*^^*)





最近は、
今日やることをスケジューリング。
具体的に紙に書き出すようにしています。

その効果もあり
時間がうまく使え
スムーズに過ごせて嬉しい1日でした(^-^)

まだまだ
読みたい本もたくさん!
比較的読むのは速い方ですが、
速読が出来れば!!と思う今日この頃。

なので、
今から読書の時間にします(*^^*)

メディカルリンパデトックス療法セミナー

雪が今にも降りそうな寒さの福岡です。
が、そんな寒さも吹き飛ばす
ホットなお知らせです(*^-^*)

医療従事資格所持者対象の
リンパデトックス療法セミナー


12月18・19日
1月9・10日
開催されます。

こちら参加ご希望の方が多数の為


1月、2月でも開催となりました!!


医療従事資格所持者対象の
リンパデトックス療法セミナーVo、2


開催日
2014年  1月22日(水)、31日(金)
       2月7日(金)、12日(水)



詳細は下記のブログでご案内されています

http://ameblo.jp/kamii-mana/entry-11718216097.html



勤務希望もまだ間に合います(*^-^*)
(私も病院で勤務した経験があるので内情はわかります♪)
単発の休み希望は出しやすいですね(^^)

またとない
このチャンスを是非掴んで頂きたいと
願っているナチュラルアース福岡のセラピスト永田でした(*^-^*)

明日への一歩の為に

寒さが一気に加速しましたね。
今日は、銀杏の鮮やかな色に
目を奪われました。
季節を感じれる事に感謝(*^^*)

ナチュラルアース福岡の
セラピスト永田です。




『明日への一歩の為に今日はここに来ました』と、いらっしゃったお客様。

今日もリンパデトックス&リリースセラピーで
体と心を整えるお手伝いをさせていただきました。

帰るときには
表情も明るくなられ、
『体も軽くなり、心までスッキリした!
来て良かった(^-^)』
と。

しっかり明日への一歩をご自身で決められ
お帰りになられました(*^^*)

自分の人生は
自分でしか生きれない。

笑顔で
次へ歩み出された姿を
見た瞬間、
嬉しくてたまりません!
また私も頑張るぞ!と思う瞬間でもあります(*^^*)

生活の変化♪

寒さが増してきましたね。
リンパエクササイズをし、
体を中から温めている(*^^*)
ナチュラルアース福岡の永田です。

今日は福岡で
ファミリーリンパ講座を行ってきました。

この半年、
毎月受講していただいており
実際にご家庭で活用して下さっています。

*********************************************
トリートメントを主人に行うようになり、
やると体が楽になったと喜んでくれます。
スキンシップも増え、
お互いに優しくなったような気がします(*^^*)
子供も真似してするので、主人も嬉しそう
**********************************************
このトリートメントをはじめてから、
イライラが減りました。
食べ物や飲み物にも気を付けるようになりました。
*********************************************
と、体だけでなく
心や生活にも変化があったと
嬉しいご報告をいただきました。


リンパデトックス療法の
ファミリーリンパトリートメント。

どなたでも簡単に、
そして安全に行え、
速効性のあるトリートメントを
わかりやすくお伝えします(*^^*)

福岡では
少人数対象のファミリーリンパ講座を
行っています。

◆時間 1回 約1時間半

◆トリートメント場所
・脚 ・デコルテ ・腕、肩
・背中 ・腰、お腹
など、上記を1回1ヶ所ずつお伝えします

◆場所 申し込まれた方に直接お伝えします。
出張も可能です。ご相談下さい。

ご自身やご家族の為に
ファミリーリンパトリートメントで、
健康や美をつくっていきましょう(*^^*)


ご希望の方は
フォームからご連絡下さい(^-^)

メディカルリンパデトックス療法 基礎セミナー

12月になりましたね(^^)
今年もあと1ヶ月。

その間に
とても貴重なセミナーが開催されます!!

医療従事者の方必見です!!

『メディカルリンパデトックス療法 基礎セミナー』
4日間トレーニングコース
(医療従事資格所持者対象)


【日時】  2013年 12月18日19日

       2014年 1月9日10日   

両日とも 10:00~16:00

【講師】 神井真名先生
     
     有限会社ナチュラルアース代表取締役
     ナチュラルアースホリスティックアカデミー代表
     リンパデトックス療法創始者
     ホリスティック研究家・メンタルコーチ、カウンセラー

セミナー詳細・お申し込みはこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/kamii-mana/entry-11715017489.html



現在看護師からセラピストへ転身しましたが、
産科で産後の方のケアをしたり、
ホスピス病棟へボランティアで行ったりと、
病院内でトリートメントをすることもあります。

トリートメントすることで
産科では、
・母乳の出がよくなった
・乳房のトラブルが軽快した
・産後の脚の浮腫が軽減
・腰痛、肩凝りが軽快した
などなど、

またホスピスでは
・体が楽になった
・呼吸がしやすくなった
・痛みが和らいだ
・腹水でお腹が張り苦しかったのが楽になった
・脚の浮腫が軽減し軽くなった
・よく眠れた
・心が軽くなって、気持ちが明るくなった
・触れて貰えると心地よい
等と、言っていただき喜んでいただいてます。


実際にリンパデトックス療法は、
歯科
産科
シルバーケア
スポーツケア
大学での研究
など
様々な現場で活用されています!



医療の現場で働かれている方々は、
意識が高く、
向上心を持たれておられる方が多いと
感じています。

この貴重なセミナーで
是非リンパデトックス療法を学び、
医療の現場で活かしていただきたい!!

と、強く願う
ナチュラルアース福岡の
セラピスト永田でした(*^^*)
