

コミュニケーション力UP!!

三日連続で開催された
ナチュラルアースのセミナー
コンプリートしてきた
ナチュラルアース福岡の永田です(^^)

最終日は
『コミュニケーションスキルアップ講座』

まず最初に
神井先生より
コミュニケーションの重要性、
そして様々な効果を
まずはお話しいただきました。

私たち、
セラピストの仕事で大切なのが
お客様との信頼関係。

信頼が築けると
さらに効果の高いトリートメントが行えます。

お客様に喜んでいただけるトリートメント、
時間となるよう
『ラポール』=信頼関係
を築くための具体的な方法まで
今回は学ぶことが出来ました。

具体的なコミュニケーションスキルについて
NLPマスタープラクティショナーの
宮崎大輔さんから
わかりやすくお話いただきました。


日頃の自分のコミュニケーションを
客観的に振り返る機会となり、
出来ているところ、
苦手とするところを再確認。

早速今日から、
セラピストとして、
また家庭で、
様々な場面で
活かしていきたいと思います(*^^*)


ナチュラルアースでは、
このようにトリートメントスキルだけでなく、
セラピストとして大切なことを学べるセミナーが
開催されます。



ナチュラルアースのブログで随時告知されます。
要チェックです(^^)
http://natural-earth.net/index.html

セラピスト対象スクーリング

心と体を整える
サポートセラピスト
ナチュラルアース福岡の永田です。

今日は、
午前中スタッフミーティング。
午後からは
ナチュラルアース認定セラピスト対象の
神井先生によるスクーリングで
がっつり学んできました!

日頃、疑問に思うことなどもシェアし、
お互いの体で感じながら技術をチェック。
新しいスキルや知識をおとし込み、
自分を振り返る機会にもなり、
さらにバージョンアップするの為の
とても貴重な時間です。

物事の原理原則もお話いただき、
とても学びの多い1日でした(*^^*)


スクール終わったから終了!
ではなく、
このようなスクーリングがあることは
セラピストとして本当に有り難いです。

基本から徐々に我流になってしまったりするので…。


そして、
学んだことは
皆さまのトリートメントに早速活かしていきますよ(*^^*)お楽しみに♪

メディカルリンパセミナー

今日は大牟田市で
リンパデトックス療法創始者
神井真名先生による
『メディカルリンパセミナー』が開催されました。


前半の座学の内容は多岐に渡り
キレーションについて、
最新の様々な情報、
そして、
リンパデトックス療法の概要から核心に迫る部分まで!!

深い内容で
皆さん
真剣に聞き入っておられましたよ(*^^*)

やはり、神井先生のお話は
心に響きます!
あっという間に時間が過ぎます☆


後半は
首から肩、背中にかけてのトリートメントを
実際に神井先生のレクチャーを受けて、
実際に行い体感します。

これまた、
みなさん真剣!!




肩~背中にかけてのトリートメントなのに、
気血が整い、全身に効果があります。
実際に、触っていないお尻や脚などにもしっかり効果が出て、驚かれていました(*^^*)
(リンパデトックス療法ではよく見かける光景です(^-^))

短時間で安全に行え、どなたが行っても確実に効果がある!!

忙しい医療の現場では、
とても嬉しいこと。

さらに!
体と共に、
心にもアプローチ出来る!

リンパデトックス療法、
ますます医療の現場でも拡がることを
期待してやまない、
ナチュラルアース福岡の永田でした。(*^^*)

効果的なメンテナンスを習慣に♪

夢の中でもトリートメントしている
ナチュラルアース福岡
セラピスト永田です。

トリートメントしている夢を見ることは
よくあるのですが、
(どれだけ好きなんでしょうね(笑))

夢見ながら
実際に手を動かしている事が判明!!

「寝ながらトリートメントしよったよ(笑)」
と、家族が目撃してました(((^^;)
ちょっと見てる方は怖いですよね(--;)



ところで、皆様は
体と心のメンテナンスはなさってますか?

車や家などは
洗車したり、掃除したり
手入れを行うけど、
自分の体はそのまま。
という方も多くお見かけします。
(以前は私もそうでした(^^;))

初めてトリートメントを受けられる時に、

『自分が肩凝りがあるなんて気づきませんでした!』

『体ってこんなに軽かったんですか?!』
と、自分の体の状態に驚かれ、

さらに、
『こんなこと思ってたんですね』
と心の状態に気付かれることも。


自分の体と心に
いかに意識を向けてなかったかということに
気づかれます。

車も家もメンテナンスすることで
長く心地よく使うことができます。


トリートメント後は
『体も心もスッキリして軽くなりました!
とっても気持ちいい!
なんでも出来そう(*^^*)!』
と言って帰られます♪


リンパデトックス療法で、
体と心のメンテナンスをすると
心身ともに心地よい状態になります。

私自身も経験したのですが、
この状態になっているときが
自分らしくいることができ、
自分の持っているものを最大限に発揮することが出来ます(*^^*)

ぜひ効果的なメンテナンスを
習慣にされてみてはいかがですか(^-^)

ついつい話してしまいます

今日もたくさんの方に
トリートメントさせていただき、
とてもHAPPYな気持ちで帰宅しました♪

今日は、
神井先生の素敵なサロン
『プレム・クレアート』をお借りして
熊本でトリートメントの1日でした(*^^*)




素敵なサロンで
その場に居るだけで癒されます(*^^*)


今日はお客様に
「なんか話しやすくて、ついつい何でも話してしまいます」
と、言っていただきました。

はい!(*^^*)
是非お話下さい(^-^)

お話されながら、
ポロッと出た言葉に
ご自身の様々な思いや
クセ、価値観などに気づかれることも
多々あります。

話すことで
スッキリされることも。

体と心を整えサポートする
セラピスト永田。
とことんお話伺いますよ(*^^*)

今やって良かった!!

あなたの目的に合わせて
心と体を整えるサポートセラピスト
ナチュラルアース福岡の永田です。

ダイエットの成功率は20人にひとり。
さらには、
成功後体型維持出来る人は
200人にひとりと言われています。

なので、
ダイエットコースでは、
終了後の維持サポートも行っています(*^^*)

先日、
ダイエットコースが終了された方がサポートにいらっしゃっいました。

約二ヶ月ぶりのお体を拝見。
以前より筋肉が増えておられました。

しっかりエクササイズも
生活のなかに取り入れられていたようです(*^^*)

『前より疲れにくくなりました。
あのままだったら、
年をとった時にどうなってたか!(゜ロ゜;
多分寝たきりの老人になってたかも…!
今(ダイエットコース)やって良かった!!』

と、おっしゃってました。

本当に考えると恐ろしいです(>_<)
筋肉は30才を過ぎると年々減ってきます。

70才になると、若い頃の3分の2になるそうです。

筋肉は使わなければ固くなってきます。

トリートメントで緩めてから、
それから適切なエクササイズを行うと
とても効果的に体を鍛える事が出来ます。

筋肉が増えやすい食事も大切になります。

ダイエットコースでは、
これらをトータルでお伝えしますので、
一生もののダイエット法(健康法)を
身に付けることが出来ます!

やりたいと思った時がチャンス!!

産後太りを、解消したい!
産後何年経ってても大丈夫!
綺麗になりたい!
健康になりたい!

強いお気持ちの方
しっかりサポートします!

まずは
フォームからご連絡下さい(*^^*)

リリースセラピーの効果

自分らしく在るためのサポートセラピスト
心と体を整える
ナチュラルアース福岡の永田です。

今日は、
リンパデトックス療法のリリースセラピーについてお伝えします。

お顔がお一人お一人違うように、
体の状態も十人十色。
筋肉のつき方、
体の使い方、
臓器の位置、
気の流れ。
全てにおいて違います。

さらには同じ方でも、
日によって、
心の状態によっても
体は変化します。

体は心の様子を本当によく表していて、
メッセージを伝えてくれます。


リリースセラピーでは、
そのメッセージを受け取りお伝えします。

心の代弁をしてくれている体。
どうしてそうなったのかをお伝えすると不思議と体は変化します。
しかも、トリートメントしていると
お話しながら
ご自身で心の状態に気付かれることも多々。

心と体
本当に繋がっているのだと感じます。

心の状態が変わると
体だけでなく行動も変わります。

なので、
リリースセラピーを受けられてから、
周囲との関係が良好になったり、
運気が良くなったと言われる方も多くいらっしゃいます。

こんな状態になりたい、
こういう自分でいたいと
目的を持ってトリートメントを受けに来られる方がほとんどです。

その方の目的の為に
心と体を整えるサポートをさせていただきます。


ご自身の更なる活躍や成長の為に
是非リンパデトックス&リリースセラピーを
ご活用下さい(*^^*)

今日も楽しく♪

今日は青空が見え、
暖かい陽気となっています(*^^*)

心と体を整え
自分らしく在るためのサポートセラピスト
ナチュラルアース福岡の永田です。

今日は、
1日フルで3名の方のセッションです。

全身トリートメントを受けられる際に、
よく聞かれることがあります。

『こんなに全身トリートメントを何人もして疲れませんか?』と。

お気遣いありがとうございます!

それが逆に元気になるのです!!

もちろん体力は使いますが、
それよりも喜んで頂ける有り難さや、
充実感、爽快感などが勝り
心地好い状態になります(*^^*)

トリートメントする方も元気になるなんて
有り難い限りです!!

ほっこりあったか(*^^*)

昨日のリリース講座に参加し、
身の回りで様々な嬉しい変化が起きている
ナチュラルアース福岡
セラピストの永田です(*^^*)




今日は少し時間があるので、
ゆっくりほうじ茶を飲み一呼吸。

じんわり体の中から温まります(*^-^*)

寒さも増してきました。
飲み物にも気を配り、
出来るだけ冷たいものは避け、
体を温めるものを飲みましょう(^^)

リリース講座in福岡はじまりました!

寒さも増してきましたが、
心は燃えている!
ナチュラルアース福岡
セラピスト永田です(*^^*)

何故燃えているかって?!

それは、
今日からリリース講座が開講になり、
受講生の成長と変化
そして、リリースセラピーの凄さを
さらに感じたから(*^^*)

ナチュラルアースのリリース講座は、
基礎のデトックス講座を受講後、
受けることが出来る講座です。

内容もさらに深く、
その方に合ったトリートメントの方法が出来るようになる講座で、
さらに受講生は自信を持ってトリートメント出来るようになります(*^^*)


講座内容は、スキルアップだけにとどまりません。

体だけでなく、
心や魂を大切にするからこそ。

それは、それは
価値観や人生観が変わるほどの
深い学びがあります。

今日の1日で、受講生の方の変化は本当に凄かった。
しっかり人生を好転させるきっかけもつかまれておられましたよ(*^^*)

皆さん、体も心も本当に軽くなり、
輝いて帰られました(^-^)

次回もどのような変化があるのか
今から楽しみです!!

リンパデトックス療法を学びたい方、
是非ご連絡下さい(*^^*)
各種講座のお問い合わせ、申し込みは
フォームからお願いいたします。

まず自分が受けてみたい!
という方も大歓迎(*^^*)
ご連絡下さい(^-^)

メディカルリンパセミナーのお知らせ

白衣を着ると身が引き締まる
ナチュラルアース福岡、セラピストの永田です。


医療・介護・療育の現場で
働いていらっしゃる方必見です!!



次回の開催はいつ?!と
よく聞かれていたあの人気のセミナーが開催されます(*^-^*)

『メディカルリンパセミナー』

講師でリンパデトックス療法の創始者
神井真名先生
実際にレクチャーしていただける
とても貴重なセミナーです!

神井先生のブログに詳細がアップしてあります
こちらです

http://ameblo.jp/kamii-mana/entry-11663620242.html


私セラピスト永田も、
以前は看護師として働いておりました。

毎日多くの業務と記録に追われる日々。

少しでも患者さんと
じっくり向き合って
看護したい。
ケアしたい。
と思っていながら、
出来ない自分にジレンマを感じていました。

そんな時に出会ったのが、
ナチュラルアースのリンパデトックス療法でした。

簡単で、
安全に行えて、
短時間で確実に結果が出る!

それも
身体だけでなく、
こころや魂までいやされる
結果に圧巻!!



はじめて行ったとき、
自分のこの手でも出来るんだ!と、
感動したのを今でも覚えています。


このリンパデトックス療法は
様々な現場で実践されています(*^-^*)
そしてさらに進化中!


今では私もセラピストへ転身し、
実際に、産婦人科でお産後の方のケアや
ホスピスで患者様への疼痛緩和、リラクゼーション目的で行うこともあり、
喜んでいただけて、
この療法に出会えて本当に良かった!と感じています。

そして、もっとリンパデトックスセラピーを
多くの方に知っていただきいと思っています(*^-^*)


是非この機会をお見逃しなく!!


お問い合わせ・お申込みはこちら
http://prem-creato.com/contact

リンパデトックス&リリースセラピーのご感想

体と心を整える
ナチュラルアース福岡
セラピストの永田です。

先日リンパデトックス&リリースセラピーを受けてくださった方から
嬉しいご感想を頂きました(*^^*)


blogに掲載を快諾していただいたので、
ここに書かせていただきます。


********************************

一昨日はリンパトリートメントありがとうございました!

トリートメントを受けた日の夜、
家のお風呂の排水溝のつまりがとれて、
かなりスッキリしました(^^)
私のこころと体と同じ状態なのかと思うと、
笑えてきました(^^)

身体の変化は、お通じが良くなり、
肌が柔らかく、潤いが出てきました(^^)
そして、自分の価値観を見つめる出来事がちょこちょこ出てきては、
前よりも冷静に分析できる様になったことに驚いたり、
喜んだりしています。

********************************

こころと体の変化をご報告いただきました。

さらに、ここには詳しくは書けませんが、
お仕事でも良い結果が出たそうです(*^-^*)

さらに、夫婦仲も良くなったとのこと(*^-^*)

様々な場面で良い変化が起きたと喜んで頂きました。


ナチュラルアースのリンパデトックス療法は
こころと体、両方にアプローチします。
また、その方に合った方法で行います。
まさにオートクチュールのトリートメント。

一度受けると『これ癖になります』と、
よく言って頂きます(^^)

是非一度
ご体感ください。

お申込み、お問い合わせはフォームからお願いいたします(^^)

モチベーションup!!

『なんかスッキリされました?!細くなりましたよね!!』と言っていただき、
体のケアにさらに熱の入った
ナチュラルアース福岡
セラピスト永田です(*^^*)

先日のファミリーリンパで
デコルテのトリートメントをしてから、
小顔効果がキープ出来てるようです♪


今日は、ダイエットコースを始め
3週間の方のお話です。

1回目のダイエットトリートメント後から、
周囲の方から
『背中スッキリしたよね!!』
と、言われたとご報告頂きました。

背中って、自分では見えないから分かりづらいですが、
人様からはよく見られています(^-^)/

ダイエットコースでは、
トリートメントの度に写真を撮ります。

そこで、ご本人さんが一番衝撃を受けられました。

『なに?!!この背中のお肉!!』

そう、自分では見えにくく
意識のあまりいかないところほど、
余分な贅肉がついたりするもの。

写真で客観的にみて、
ダイエットに対する意欲がアップされたようです(*^^*)

ダイエットコース初日


3週間後



ウエスト、腰回り
かなり引き締まっています!!
肩甲骨周囲もスッキリ!!

変わってきている背中の写真をみて、
またモチベーションもアップ(*^^*)

私も経験したのですが、
ダイエットはモチベーションがとても大切。
何事もそうですが、
意識が高い方ほど結果に繋がります。

だからこそ、
モチベーションを高く保ち続けれるように
サポートします(^-^)

さらに今回は、
生活パターンの見直しも行い
痩せにくい生活習慣が判明!
早速変えます!!とのこと(*^^*)

今度お会いするのが
とても楽しみです♪


なかなかダイエットが続かない

すぐにリバウンドしてしまう

ダイエットやりたいけど、やり方がわからない


パーソナルな形でサポートします!
まずは、ご連絡下さい(*^^*)

笑顔の和(*^^*)

たくさんの赤ちゃんと触れあい
さらに元気になった
ナチュラルアース福岡のセラピスト永田です(*^^*)

今日は、
月に1度開催の
荒尾でのベビーマッサージのサークルの日でした。

今日も11組の親子の方が参加。

2ヶ月から参加の赤ちゃんは現在10ヶ月!
あっという間にもう歩きそう!!
そんな成長が見られるのも楽しみの1つでもあります(*^^*)

お母さんの手に体をゆだね、
リラックスする赤ちゃん達。




目と目を合わせ
話しかけながら行います。



赤ちゃんもお母さんも笑顔に(*^^*)
今日は、トリートメント中誰も泣くことなくさせてくれました(*^^*)

終了後はお母さんの腕に抱かれてスヤスヤ…(⌒‐⌒)

お母さんからは
赤ちゃんの柔らかい肌に触れて、
癒されましたというご感想も(*^^*)

今日も笑顔の和が拡がりました!

どんどん吸収!!

少し雨が降って、スッキリした空になりました(*^^*)
心地よいです♪



昨日は、福岡でクローズドのリンパセミナーが開催され、
アシスタントで参加していたのですが、

参加者の方の飲み込みの早さと、
上達ぶりに驚きを隠せずにいました!

皆さん、素直に受け止め
素直に実行できる!

この、素直さ。
何かを学ぶとき、
成長する過程、
普段の生活の中でも、
本当に大切だと再実感した
セラピスト永田でした。

小顔効果!!

今日も秋空が心地よかったですね(*^^*)
こころと体を整えるセラピスト永田です。



今日は福岡で、少人数でのファミリーリンパ講座を行って来ました。

参加者の方の希望に合わせて、
部位はデコルテとヘッド。

途中鏡を見ながら効果をチェック(*^^*)

トリートメントしていくとすぐにこんな嬉しい効果が!!

口角は上がり、
フェイスラインはシュッと引き締まって、
ほほの位置が高くなりました。
さらに目もぱっちり!
嬉しいことにほうれい線も薄くなり♪
皆で大喜び(*^^*)

(写真を撮り忘れたのが残念!!(>_<))

『こんなに簡単なら、明日からお化粧前にやります!』

はい!
是非毎日お手入れなさって下さい(*^^*)
5分でも手をかけるのと、
まったくなにもしないのでは、
結果は変わってきます。

しかも、
簡単で安全に
どなたでも行え、
なおかつ即効性がある
ファミリーリンパ講座


各地で開催されています。

リンパって何?
家族の為に出来るトリートメントが知りたい!
自分の健康と美の為にやってみたい!
などなど、


興味のある方は右側のブログで
是非ご確認ください(*^-^*)

家族へのトリートメント

11月になりましたね。
今年も残すところ2ヶ月。
やりたいこともまだまだ沢山!
できる限りチャレンジしていこうと計画中の
セラピスト永田です。

週末は実家に帰り、
大自然の中で癒されてきました(*^^*)

私がセラピストとして活動するに当たって、
いつもサポートしてくれる家族。
本当に感謝です!

両親と妹、そして妹の赤ちゃんにトリートメントしてきました。

産後2ヶ月の妹は、産後の体型の変化を気にしているので、
ダイエットトリートメントを。
腰回りの浮腫がとれ、
足までスッキリに。
さらに、腋下のリンパ節の滞りも改善し
母乳の出も良くなったと
喜んでくれました。

赤ちゃんにもベビマを(*^^*)
便秘がちだったのが、
早速排便がありスッキリしたようす。
何時もは短時間睡眠だったのが、
珍しく良く寝る!!と、
妹もびっくり!(^-^)




そして、両親へも。

父は先月骨折しリハビリ中。
トリートメントすることで、
患部」の血色が良くなり、
リハビリしやすくなったと喜んでくれました。

家族の為にできることがある。
必要な時に、ケアが出来ることも
喜びとなっています。

リンパデトックス療法。
本当に学んで良かった!
と思った一日でした。

リンパデトックス療法学びたい!
という方はこちらをチェック!!


今後のスクールやセミナーについて
ナチュラルアースのホームページにて告知されています。
http://natural-earth.net/index.html


ぐっすり眠れました(*^^*)

こころと体を整えるセラピスト永田です。

最近、トリートメントした方から
『夜久しぶりにぐっすり眠れました』と、
ご報告がありました(*^^*)

ナチュラルアースの
リンパデトックス療法は自律神経を整えるのにとても効果があります。


自律神経は、
交感神経と副交感神経があるのですが、
このバランスがとても大切。

ストレスの多い現代、
自律神経のバランスを崩し、
眠れなくなっていたり、
体調が優れない方も多くいらっしゃいます。


トリートメント受けると
体も心も軽くなりました!と
大好評のリンパデトックストリートメント(*^^*)
是非1度受けてみてください(*^^*)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
