

女子力アップ(*^^*)

昨夜の雷にビビりまくった
セラピスト永田です。

今日は、熊本市にある
ナチュラルアースのサロン
『プレム・クレアート』にて
トリートメントでした。



とても素敵なサロンで、
施術する私も癒されます(^-^)

天気に不安のある中、
3名の方がトリートメントを受けに来てくださいました(*^^*)
ありがとうございます!

毎月メンテナンスで通って下さってる
前職場の先輩が
女子力アップグッズを
お土産に持ってきて下さいました(^-^)

飲む薔薇と
薔薇の香りのハンドクリーム。
ありがとうございます!



セラピストたるもの、
自身のケアも忘れずにですね♪

『前より、女子力上がってるよ!』
と、言っていただき
嬉しくなった永田でした♪
さらに磨きますよー!

目から鱗のコーチング

突き抜けるエネルギーをチャージしてきた
セラピスト永田です(*^^*)

阿蘇


今日は、こんな素敵な場所で
カリスマコーチとしても活躍されている
神井先生のコーチングを受けてきました!

コーチングを受けると、
一人で考え悩んでいたり
ごちゃごちゃしていた頭の中が
整理されスッキリ!!

自分のことって
わかっているようで
なかなかわかっていないことが多くて…

『おー!これが自分は好きなのか~。
やりたかったのはこれね!』

『こんな考えを持ってたんだ。
だから、この行動をしたのか!』

などなど、
自分のやりたいことや
本当の思いに気づき

目から鱗!!

阿蘇2



アンチエイジンク効果のある
ハーブティーをいただき♪
体もポカポカ(*^^*)


近づいている台風の影響で
『雨は大丈夫か?!』と
マネージャーさんに心配されていましたが、

コーチングが終わる頃には
激しかった雨はやみ
青空と太陽が!

目の前には
悠然とたたずむ
阿蘇の連山。

私もさらに突き抜けるぞー!
と決意し、
神井先生のコーチングの凄さを
体感した1日でした!

ナチュラルアース スクールの紹介

強面だけど、心は優しい・・・
ナチュラルアース事務局マネージャー宮崎です

さて 我らがナチュラルアースでは
リンパデトックス療法
リリーストリートメント
エネルギーヒーリングなどをさせていただいておりますが

その施術を行うセラピストも養成しております

プロレベルのスキルを身に付けセラピストとして活躍したい。

人に喜ばれ、役に立つ仕事で収入を得たい。

自分や周囲の方の健康とアンチエイジングに一生役立つ知識と技術を身につけたい。
などなど

ナチュラルアースのスクール(講座)は少人数制で指導しますので 
未経験の方でも安心して受講し 技術を身につける事ができます


各紹介はこちらのリンクを クリック!!! 

ナチュラルアース スクール紹介

一番 近い開講は

リンパデトックス療法セラピスト養成講座
3日間集中講座
◆スケジュール◆

2013年9月4.5.11日(全3回)11:00~17:00

【内容】

リンパ節  基本動作、下肢実技・リンパ生理学・ 背部・腕 実技

禁忌・免疫システム・デコルテ・法規・問診、カウンセリングの基本・

ヘッド 仕上げ実技   

上記のスケジュールと内容を予定しております。

(順番は入れ替わることがございます)
となっております。
活躍しているセラピストをどんどん輩出し、
全国各分野で活躍している実績あるスクールで
夢を実現しませんか?



さらに 代表であります 神井真名 
コーチング技術の高さも定評があり
夢を実現させたい方は ぜひ 神井真名のコーチングセッションを受けてみましょう

悩んでいたことが嘘のように 自分の本質 物事の本質に気づき
夢を引き寄せ、叶える力を手に入れられるでしょう。

神井真名セッション紹介

今も大事ですが、先々の未来、どんな自分でいたいか?
どんな幸せをつかみたいか?

その 答え 実は近くにあるのかもしれませんよ。

質問・問い合わせは、お気軽に問い合わせフォームから

流行りのチーズ作りに挑戦!

以外に細かい作業が好きだと気付いた、
ミニマムなセラピスト永田です。

今日は一日PC作業。
それ以外にも、重大な任務?が。
先ほどようやくミッションを終了しました。

そのミッションはこちら。
『約30分で出来る モッツァレラチーズ作りに挑戦せよ』

現在、ナチュラルアースで流行っている?チーズ作り。
日常生活でも、様々な経験が大切なので
果敢に挑戦しましたよ。

これまた手順が細かく・・・
牛乳を温める温度は31℃とか、
電子レンジで35秒温めるとか。
事細かにレシピに書いてありました。

途中の様子です。
牛乳が柔らかい豆腐のようになり。

fc2_2013-08-28_20-07-50-318.jpg

出来上がったのがこちら。
何とか形になりました(*^▽^*)
(1時間以上かかりましたが・・・)

fc2_2013-08-28_21-22-34-048.jpg

ですが、最後の詰めの甘い私・・・。
カプレーゼにしようと思っていたのに、トマトとバジルを買い忘れ・・・(-_-;)

とりあえず、塩とオリーブオイルをかけて頂きました♪

家族の感想は、
「う~ん。牛乳やね。」

確かにほのかなチーズの香りはしますが、
どちらかというと牛乳。
さらに食感が足りない。

とほほ( 一一)
しかし、昨日のマネージャーさんよりチーズに近かったですよ~(・∀・)
今日もよい経験になりました。

けれども、まだ未完成。
なので、次に期待します!

神井先生から、
マネージャーの宮崎さん。
そして私へとバトンが来ましたので、
続いては・・・

ナチュラルアース熊本の竹下さんへ!
バトンを渡します(^.^)/~~~

今後もナチュラルアースの挑戦は続く・・・

お楽しみに♪

ちなみに チーズ作りの始まりは

神井先生のブログから1

神井先生のブログから2

9月のお知らせ

ナチュラルアースからのお知らせ
マネージャー宮崎です。
台風接近中です。
九州に向かって来てますよ。気をつけましょう。


リンパデトックスセラピスト3日間集中養成講座◆  
【会場】 ナチュラルアース福岡オフィス

【日時】2013年9月4・5・11日(全3回)
          11:00~17:00
【受講料】191,700円


◆リンパリリースセラピスト養成講座◆
【会場】熊本県荒尾市内(参加者に個別に御連絡)
【日時】9月18・25・27日(全3回)
      10:00~16:00
【受講料】140,500円
※セラピスト対象
※リリース講座福岡開催は10月の予定です。

◆男性へのトリートメントスキルアップ講座◆
ナチュラルアース名古屋主催です。
【会場】ナチュラルアース名古屋
【日時】9月23日(月)10:00~17:00
【受講料】25,750円
※セラピスト対象


講師はいずれも神井真名です。


となっております。
また 新しい講座などあればお知らせいたします。

質問・申し込みなどは 問い合わせフォームから お気軽に

リンパデトックス講座in荒尾 終了しました!

身長は低くても、志は高く!やーっ!
セラピスト永田です。

荒尾で開催されたデトックス講座が遂に、8月26日 最終日を迎えました。
デトックス講座とは、4日間でリンパデトックス療法の基礎を学び、
全身のトリートメントを行えるようになるセラピスト養成講座です。

3回目の講座から、3週間ほど空いての最終日。
目的意識が高い受講生の皆が、
どこまで手技を習得し、どのようなトリートメントをするのか?
アシスタントの私も楽しみでした。

この最終日には、60分で全身の施術を行います。
今回、受講生皆が時間内に出来るようになっていました。
3回目講座終了から最終日までの約3週間の間、
積極的に家族や友人にトリートメントし、
手技を自分の体に落とし込んだ結果ですね。

mail[4]



講座の中で、「いかに無駄なく的確にマスターできるか」も、
神井先生はお話されていました。
受講生は それをしっかり実践。
さらに細かい所の手直しも行い、自信を持って最終日を終えたようです。

mail[3]


終了後の受講生の感想は、
「トリートメントするのが楽しくてたまりません。」
「家族にも喜んでもらえて、自分の手で何かできることが嬉しいです。」
「もっと勉強したいです。」
「体調が良くなりました。」
「枠にはまっていた考え方が、広い視野で物事を考えるようになりました」
「自分に自信がなかったのですが、その本当の理由がわかりました」
と、熱冷めやらぬ様子で話してくれました。
聞いてるこっちも、テンションUPです。

ナチュラルアースの講座で学ぶのは、トリートメントの手技だけではなく、
自分自身の内面とも向き合い、セラピストとしてもですが、
人としても大きく成長することができるのです。

開講時からの受講生の素晴らしい変化に、私自身も刺激を受け、
ナチュラルアースのリンパデトックス療法の凄さはもちろん、
神井先生の凄さを 改めて感じた一ヶ月でした。

今回の受講生皆、更なるスキル習得にむけ、
来月開講のリリース講座を受けることにー・・・向上心とは眩しいものですね。
皆 いい笑顔をしてますよ。

その講座の様子も お知らせできればと思っていますので、
ブログをご覧の皆様、お楽しみにー


また、リンパデトックス講座についてや、ナチュラルアースへの質問などあれば、
お気軽に問い合わせフォームにてどうぞ。

ナチュラルアース名古屋から

ナチュラルアース名古屋のブログから

自分で記事を書かないと噂の マネージャー宮崎です
名古屋の記事の紹介ですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりの雨!水不足解消となりますでしょうか?
昨日より暑さが和らぎ、過ごしやすくなりましたね~身体から楽です!

おはようございます~
ナチュラルアース名古屋 小林です!

このところ我が家の一人に変化を感じます!すごく些細なことなのですが…
きっと身体も緩み、心も解けてきたのかなぁ⁈と感じています…
その変化が周りにも影響してもっと大きな変化になっていくんでしょうね!
ワクワク!楽しみです(*^_^*)

ナチュラルアースのリンパデトックス&リリーストリートメントは変化を感じていただけるトリートメントとなっております!
また夏の疲れ、ストレスを解消しにいらしてください!

お気軽にご予約・お問い合わせくださいませ(*^_^*)

★ナチュラルアース名古屋ボディーケアメニュー★

 ☆リンパデトックス&リリース☆
   
 ・老廃物の排泄を促したり、免疫力を高める効果の期待できるボディートリートメント。
  また、感情面などから埋め込まれる身体へのブロックをみつめ解放する、心身リリース
  であることが特徴です。

  リンパデトックス・・・60分   6000円
  リンパデトックス&リリース・・・90分  8000円
  リンパデトックス&リリース・・・120分  10000円
        
  ※すべてのメニューにホホバオイルを使用いたします
   ホホバオイル…高純度オーガニックで、抗菌作用があり、酸化しにくく、
   お肌に溶け込みやすくお肌もしっとり、敏感肌の方でも使っていただけるオイルです。
   但しご心配な場合は、ハンドトリートメント500円でお試しも可能です。

 ☆レイキトリートメント☆

  ・気功の一種とも言われ、海外ホリスティック医療でも使用されている心身のブロックに
   効果的なセラピー。
   お洋服を着たまま横になっていただいてのタッチケアトリートメントになります。

   レイキトリートメント・・・60分  5000円


 ☆すべてのメニュー予約制☆

   月曜日~金曜日  9時~17時
   土曜日、日曜日  10時~15時
     ~ご予約、お問い合わせ~ は 名古屋のブログへー
    
http://naturalearthnagoya.blog.fc2.com/

皆さん よろしくお願いしまーす

ナチュラルアース認定セラピスさんのイベント告知です

どもども ナチュラルアース福岡マネージャーの宮崎です
雷なってます(8/24 12;05)


さて 我らが代表 神井真名が育てたセラピスたちが
全国でいろんな活動をしてるのですが 今回は その認定セラピストの一人
池田裕子が参加するイベントをお知らせします


福岡県は大牟田市で 本日、開催されてます。


ナチュラルアースの
認定セラピスト池田裕子
オレンジハウス前田さん
カラーセラピー緒方さんら
ママ達による
親子で気軽に楽しめる
イベントです。

リンパマッサージや
カラーセラピー
美味しいパンや
手作り雑貨など
あったかい作品たちが
ご来場をお待ちしています。


だそうです。


フェイスブックアカウントをお持ちの方は こちらをコピペ アドレス貼り付け 移動でー
https://www.facebook.com/events/195038877329909/


おひさまびより
8月24日(土)
11:00~15:00
宮部の森。森の小部屋にて
大牟田市宮部155-1(大力うどん裏)
夏休みの終わりにイベントを開催します^^
親子でおそろいのhandmade作品
おいしいパン
親子で一緒にできること
お母さんとちびっこが
ニコニコになれるような空間にできたらと思います
夏の思い出づくりにぜひ、おでかけください
出店者
camel lamp
handmadeのアクセサリー
かわいいお洋服
handmade資材
紙モノ
ザッカ

ぱんのいえ*ボヌール
親子で仲良く
おいしいパンをどうぞ
イベント限定のにこにこパン販売します

Quatre-Neuf
数秘&カラーセラピーでママを内側から美しく
お子さんをより深く理解するために
15分 ¥500

Hiroko
mamaネイル(2本アート込み) ¥500
ちびっこネイル(シールつき) ¥100
ペディキュアもOKです(サンダルでお越しください)

Natural style
親子で一緒にハンドマッサージ
他の場所のトリートメントもOK
1箇所 ¥500

OrangeHouse
handmadeのお洋服
布小物
木工
親子おそろいの作品
ザッカ
生地

キッズコーナーもありますので
イベントには行きたいけど
子どもが。。。と思っていらっしゃる方も
ぜひお子様とご一緒にお気軽にお出かけください
イベントまで随時イロイロとお知らせしていきたいと思います^^

ナチュラルアース名古屋からのお知らせ

皆さん はじめまして~~~
ナチュラルアース福岡 マネージャーの宫崎です

さて ナチュラルアース名古屋からのお知らせですよー


男性へのトリートメント方法についてのスキルアップ講座の開催のお知らせ
ナチュラルアース名古屋  セラピストの光田です。

男性の体は、女性と違い 筋肉質で脂肪のつき方も、
疲れのたまり方も違えば、心身メンテナンスへの心構えも違う。
施術での力の入れ具合や、どこまでやればいいの?など
疑問や不安に思うことが多いですよね。

そこで今回は、ナチュラルアース代表であり、リンパデトックス療法の開発創始者であります、
神井真名先生を講師に迎え、さらに男性モデルを使っての、スキルアップ講座を開催いたします。

セラピストのしてのスキルアップはもちろんですが、一人の人間としてのスキルアップも
間違いなく習得できる神井先生の講座・講話が、今回、名古屋で受講することができます。

開催する我々名古屋スタッフも 心躍るような期待感でいっぱいです。

ぜひ、この機会に 男性へのトリートメントアプローチを学び、家族・恋人・クライアントへと、
セラピストとしての幅を広げましょう。

◆開催日時
9月23日(月)10:00~17:00

◆場所
ナチュラルアース名古屋 M.house
愛知県名古屋市名東区本郷1-87
※人数により変更有

◆講師
ナチュラルアース代表 神井真名
代表サイト http://natural-earth.net/

◆受講料
25,750円

◆お問い合わせ・お申込み先
ナチュラルアース名古屋 担当:光田有美子
mail:naturalearth.nagoya.y@gmail.com
~ナチュラルアース名古屋ブログ
http://naturalearthnagoya.blog.fc2.com/


と なってますので ぜひとも この機会に受講してみてはいかがでしょうか

また マネージャー宫崎も こうして記事をUPさせていただきますので
今後共 よろしくお願いしますm(_ _)m

引き締めていきますよー

美味しいものを食べると、幸せ~( *´艸`)とほころんでしまう、セラピスト永田です。

お盆からご馳走を食べる機会が増え少し体が重くなっていましたが、
今日は、ナチュラルアース熊本の竹下さんが行われているリンパエクササイズ講座へ参加してきました。
激しい運動ではないのですが、インナーマッスルにも効くのでしっかり汗もかき、
引き締め効果もバッチリ!


20130822_115017-1.jpg


気持ちよーく体を動かし、体も心もスッキリ!!
おかげで、午後からのセラピスト業もしっかり行うことが出来ました。


このリンパエクササイズはダイエットコースのエクササイズでもあります。
必要な筋肉をつけ、代謝をあげるためにとても重要です。
運動、痩せやすい食事、そしてリンパトリートメントと一緒に行うことでダイエット効果が高まります!

ナチュラルアースのダイエット。
また後日詳しい内容をアップします!
お楽しみに~(*^-^*)

続きを読む

ベビーマッサージ講師講座

8月19日、福岡にてベビーマッサージ講師講座が開催されました。


ごきげん麗しく、セラピストの永田です。

前回8/9UPのベビーマッサージは荒尾での一般開催でしたが、
今回はそのベビーマッサージ講師の養成講座。
真髄となるリンパデトックス療法の概念と技術を学んだセラピスト対象に行われました。


『学ぶならナチュラルアースのベビーマッサージを!』と、
広島や名古屋、遠方からのご参加も。
それぞれ目的や目標もあり、皆さま真剣です。

午前は座学で、必要な知識を学びます。



午後からは実技を学び、
すぐに実践できるように、
実際の講座をイメージしてのロールプレイを実施。

20130819_143556-1.jpg


さすがナチュラルアースのセラピスト。
普段、マッサージ技術を存分に活かしている方が多いのでしょうね
呑み込みが早い!
時間の許すギリギリまで、ロールプレイをする中で、戸惑うことや、疑問も解消しながら、
参加者の各々が、次なるスキルとして吸収されていました。

参加者の方も、
「楽しいだけでなく、運動発達の視点からのアプローチも出来る方法を学べて、今日は参加できて本当に良かったです。」
「さっそく、親子でいらっしゃる方に活用します。」
「来月からベビーマッサージのクラスを開催するので楽しみです。」
「知りたかったことがわかり、聞きたかったことが聞けて良かったです。」
とのお声が。

今後、全国へナチュラルアースのベビーマッサージが拡がり、
多くの親子の方の笑顔が増えることを、期待せずにはいられません。

今回、私 永田はアシスタントとしての参加でした。
どの講座でもそうですが、今回も参加者の熱意、向上心を目の当たりにし、

「よーし、わたしも頑張るぞーーー!」

と元気と笑顔をもらえ、

「あー ナチュラルアースっていいなー」
と、心が熱くなるのです。

また来月のベビーマッサージのクラスが楽しみです。

気になることがあれば、メールにてお気軽にお問い合わせください。
info@natural-earth.net
タイトルに必ず「講座への質問」と記入してください。

リンパデトックス&リリースセラピーの心地よさ

お盆を過ぎ、少し空が秋色になってきましたね。
季節の変わり目に心躍っている セラピストの永田です。


今日は、皆様にリンパデトックス&リリースセラピーがどの様なものか少しでも伝わるように、
体感された方のご感想をお伝えしたいと思います。

「自分の体にこんなに向き合ってもらえて嬉しい」
「ここっていう所で、針の穴に糸を通すようにポイントで気持ちいい」
「一回のトリートメントでこんなに改善するなんてすっかり虜です」
「受けた後、体だけじゃなく心まで軽くなります」
などなど、
最近、よく嬉しいご感想を頂いております。

お一人お一人の人生が違うように、体の使い方・筋肉のつき方は人それぞれです。
また、同じ方でもその日によって状態も変わります。
私達ナチュラルアースでは、その方の状態に合わせたトリートメントを行っています。
服に例えると、まさにオートクチュールのようなもの。
なので、施術を受ける心地よさは抜群!!

それは、クライアントの方の心と身体と真摯に向き合うからこそ。

技術はもちろん、人としてセラピストとしての在り方も学び、
人と向き合う仕事だからこそ大切なことを常々学ぶ姿勢がナチュラルアースにはあります。
クオリティーの高い施術を提供できるように、
養成講座終了後も、スクーリングを行っています。
これらが、他のスクールと異なる点だと思います。

このリンパデトックス&リリースセラピーを受けてみたい、
または学びたいという方は
フォームからお問い合わせください。

多くの方に体感していただけると嬉しいです。

こころや体の発達を促すベビーマッサージ

今日はベビーマッサージの講師として荒尾へ。

赤ちゃんの笑顔に癒された、
ナチュラルアース福岡の永田です。

月に1度の活動ですが、
毎回赤ちゃんと、お母さんの触れ合いによる変化を感じる事が出来るので
とても楽しみな時間です。

お子さんが2ヶ月の頃から通ってくださっているお母さん。
今回で5度目の参加。
手つきも滑らかで、赤ちゃんも身を委ねリラックス。
6ヶ月になり、体の使い方も上手でしっかりお座りできるようになっていました。

ベビマ


私どもナチュラルアースのベビーマッサージは、
母と子の触れ合いを通して、
こころや体の発達を母子ともに促すことのできる、
リンパデトックス療法と理学療法に基づき開発されたベビーマッサージです。

参加者の方から、
「よく寝るようになりました」
「落ち着きが出て、泣くことが減りました」
「向き癖がよくなりました」
「赤ちゃんがどうして泣いているかわかるようになりました」
など、嬉しいお声を頂いております。

今回参加者の方全員、来月の参加のご予約を頂きました。
乳児の1ヶ月の成長は著しいので、
来月どれだけの成長があるのか、
お会いするのが楽しみです。

デトックス講座 in荒尾

荒尾にてデトックス講座開講しました!

暑さになんかに負けるもんか‼ ナチュラルアース福岡の永田です。

7月29日~熊本県荒尾市にて
『デトックス講座』が開講となりました。

デトックス講座は4日間で、健康な成人に対しての全身リンパトリートメント法の実技と、
セラピストとして活動するための知識を学びます。
また、セラピストとしてのスキルや知識だけでなく、人としての在り方も同時に学びます。

また、その方に合った指導内容やフォローを行っているので、しっかりと身に着けることが出来ます。

ナチュラルアースセラピスト養成講座が、少人数制で行っているからこそ出来る クオリティーの高い講座です。

今回も3人の方がそれぞれの目的をもって参加されており、皆 モチベーション高く、しっかり吸収されている姿を見て、アシスタントの私も、サポートをさせて頂きながら、初心を忘れず、自分ももっと頑張ろうと刺激を受けています。



今回の荒尾での講座も残すところ後1回。
受講者の成長が著しく、最終日もとても楽しみです。

『デトックス講座』でリンパデトックス療法の基礎を学び、
更に深く学びたい方は『リリース講座』を受講することができます。
人の人生が、一人ひとり違うように、体や心の状態も十人十色です。
『リリース講座』では、解剖生理学に則った施術をベースに、さらにその方に合った施術が出来る方法を学ぶことが出来ます。

私もセラピストとして活動しておりますが、
「今まで受けた他のものと、全然違って気持ちいいです。」
「自分の体にこんなに向き合ってもらったのは初めてです。」
などのご感想を頂いており、自分もリンパデトックス療法のセラピストになって良かったと実感しています。


養成講座は各地で随時開講中です。
開催決定時はブログでお知らせいたします。
受講希望の方は、フォームよりお問い合わせ下さい。

永田 貴子

*ナチュラルアース認定*
・リンパデトックス・リリースセラピスト
・ベビーマッサージ講師
・ファミリーリンパ講師
*日本鍼灸療術医学会会員
*看護師


熊本県出身、福岡在住。
看護学校を卒業後、熊本の総合病院に就職。呼吸器科・皮膚科・緩和ケア病棟に勤務。その後福岡へ移住し、がん専門病院にて、呼吸器科病棟、手術室に勤務。

看護師として働き、『からだとこころは繋がっている』ことを体感。
からだとこころのケアが出来ないかと模索中に、
リンパデトックス療法の創始者である神井真名先生と出会う。
からだとこころにアプローチできるリンパデトックス療法の凄さを体感し、学ぶ。

看護師からセラピストへ転身し、福岡、熊本にて活動中。
産婦人科にて、産後の体のケアも行っている。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
