

ベビータッチケア講座開講しました

気づけば3月に突入!
今年度もあとわずかですね(^^)

温かい春がすぐそこに♪
と思うとワクワクしている永田です(*^-^*)

昨日から町の生涯学習館にて
『ベビータッチケア講座』を開講しました(*^-^*)

今回は
3ヶ月から11ヶ月までの赤ちゃんと
お母さん10組にご参加いただきました


天然のホホバオイルを使ってのベビーマッサージを
実際に行いながらお伝えします(^^)

赤ちゃん達も
お母さんに触れて貰い
どんどんリラックス♪
満面の笑顔に(*^-^*)

お母さん方も
初めてとは思えないくらいの手つきで
赤ちゃんに話しかけながら
実践されていました(^^)

終了後には、ぐっすり寝ちゃう赤ちゃんも(^^)

ベビーマッサージを通して
ふれ合うことで
赤ちゃんの心と体の発達を促し
親子の信頼関係も育みます

血液やリンパの流れも良くなるので
免疫力や自然治癒力もアップ♪

我が子らも
ベビーマッサージを行うようになって
病気しにくくなりました(*^-^*)

赤ちゃんの頃からやっているので
トリートメントは大好き!
小学校に入ってからも
『やって~』と裸になってゴロン(笑)
『ごくらく~~(o^^o)』と満面の笑み

4歳の息子は
お返しに(^^)と私にもトリートメントしてくれます(≧∀≦)

リンパトリートメント
我が家のコミュニケーションの1つでもあります(*^-^*)

皆さんも
ご家庭で
ベビーマッサージ
ファミリーリンパトリートメント
リンパエクササイズ
興味のあることから
自分で出来るケアを
始めてみませんか?(*^-^*)



*******************************************
お知らせ
【ファミリーリンパ講座】
◆日 程 : 3月20日(金)10時~12時

◆講 師 : 神井真名講師
  認定プロコーチ・セラピスト養成講師

◆場 所 : 荒尾市内 (参加者の方に直接ご連絡いたします)

◆参加費 : 3780円 (3500円+税)

◆ご準備いただく物
・ バスタオル
・ タオル
・ラップ式バスタオル (水着に着替える時などに使うボタンのついたバスタオルです。
   ラップ式バスタオルをお持ちでない方はキャミソールをお持ちください)
・短パン
・お飲み物

お申し込みは、ナチュラルアース熊本、松高までお願いいたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=952746
ご希望の講座名、日程もご記入ください。

前回の講座の様子はこちら
http://ameblo.jp/t-pine-high-73/entry-11992944065.html

すでにご予約いただいている方もいらっしゃいますので、
お早めのお申し込みをおすすめいたします(*^^*)



赤ちゃんがいっぱい(*^^*)

今日は午前中、荒尾市でベビーマッサージのお仕事でした(*^^*)

保健師さんお二人と一緒に行うこのサークル。
色んな育児のアドバイスも聞けると大好評!

今日も、たくさんの親子の方に参加していただき賑やかな時間となりました!

今回の実技メイン講師はナチュラルアース熊本の松高さん(*^^*)





向き癖のあった赤ちゃん。
先月、お母さんにポイントをお伝えしていました。
家で実践されており、向き癖が良くなったとご報告をいただきました(*^^*)

嬉しい限りです!!


21組のお母さんと赤ちゃん(*^^*)
ご参加ありがとうございました(^-^)

ベビーマッサージ、
たくさん活用されてくださいね(*^^*)

笑顔の和(*^^*)

たくさんの赤ちゃんと触れあい
さらに元気になった
ナチュラルアース福岡のセラピスト永田です(*^^*)

今日は、
月に1度開催の
荒尾でのベビーマッサージのサークルの日でした。

今日も11組の親子の方が参加。

2ヶ月から参加の赤ちゃんは現在10ヶ月!
あっという間にもう歩きそう!!
そんな成長が見られるのも楽しみの1つでもあります(*^^*)

お母さんの手に体をゆだね、
リラックスする赤ちゃん達。




目と目を合わせ
話しかけながら行います。



赤ちゃんもお母さんも笑顔に(*^^*)
今日は、トリートメント中誰も泣くことなくさせてくれました(*^^*)

終了後はお母さんの腕に抱かれてスヤスヤ…(⌒‐⌒)

お母さんからは
赤ちゃんの柔らかい肌に触れて、
癒されましたというご感想も(*^^*)

今日も笑顔の和が拡がりました!

ベビーマッサージ講師講座

8月19日、福岡にてベビーマッサージ講師講座が開催されました。


ごきげん麗しく、セラピストの永田です。

前回8/9UPのベビーマッサージは荒尾での一般開催でしたが、
今回はそのベビーマッサージ講師の養成講座。
真髄となるリンパデトックス療法の概念と技術を学んだセラピスト対象に行われました。


『学ぶならナチュラルアースのベビーマッサージを!』と、
広島や名古屋、遠方からのご参加も。
それぞれ目的や目標もあり、皆さま真剣です。

午前は座学で、必要な知識を学びます。



午後からは実技を学び、
すぐに実践できるように、
実際の講座をイメージしてのロールプレイを実施。

20130819_143556-1.jpg


さすがナチュラルアースのセラピスト。
普段、マッサージ技術を存分に活かしている方が多いのでしょうね
呑み込みが早い!
時間の許すギリギリまで、ロールプレイをする中で、戸惑うことや、疑問も解消しながら、
参加者の各々が、次なるスキルとして吸収されていました。

参加者の方も、
「楽しいだけでなく、運動発達の視点からのアプローチも出来る方法を学べて、今日は参加できて本当に良かったです。」
「さっそく、親子でいらっしゃる方に活用します。」
「来月からベビーマッサージのクラスを開催するので楽しみです。」
「知りたかったことがわかり、聞きたかったことが聞けて良かったです。」
とのお声が。

今後、全国へナチュラルアースのベビーマッサージが拡がり、
多くの親子の方の笑顔が増えることを、期待せずにはいられません。

今回、私 永田はアシスタントとしての参加でした。
どの講座でもそうですが、今回も参加者の熱意、向上心を目の当たりにし、

「よーし、わたしも頑張るぞーーー!」

と元気と笑顔をもらえ、

「あー ナチュラルアースっていいなー」
と、心が熱くなるのです。

また来月のベビーマッサージのクラスが楽しみです。

気になることがあれば、メールにてお気軽にお問い合わせください。
info@natural-earth.net
タイトルに必ず「講座への質問」と記入してください。

こころや体の発達を促すベビーマッサージ

今日はベビーマッサージの講師として荒尾へ。

赤ちゃんの笑顔に癒された、
ナチュラルアース福岡の永田です。

月に1度の活動ですが、
毎回赤ちゃんと、お母さんの触れ合いによる変化を感じる事が出来るので
とても楽しみな時間です。

お子さんが2ヶ月の頃から通ってくださっているお母さん。
今回で5度目の参加。
手つきも滑らかで、赤ちゃんも身を委ねリラックス。
6ヶ月になり、体の使い方も上手でしっかりお座りできるようになっていました。

ベビマ


私どもナチュラルアースのベビーマッサージは、
母と子の触れ合いを通して、
こころや体の発達を母子ともに促すことのできる、
リンパデトックス療法と理学療法に基づき開発されたベビーマッサージです。

参加者の方から、
「よく寝るようになりました」
「落ち着きが出て、泣くことが減りました」
「向き癖がよくなりました」
「赤ちゃんがどうして泣いているかわかるようになりました」
など、嬉しいお声を頂いております。

今回参加者の方全員、来月の参加のご予約を頂きました。
乳児の1ヶ月の成長は著しいので、
来月どれだけの成長があるのか、
お会いするのが楽しみです。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
